ブログ

筋出力を高める、クレアチン

2018年10月4日

クレアチンには、身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肉量増加、また脳の疲労軽減などさまざまな効果が期待できます。

⒈運動パフォーマンスの向上・・・クレアチンは筋肉が収縮する際にエネルギーとなるATP(アデノシン三リン酸)の再生に使用され、トレーニング時にも素早くエネルギーを作り出すようサポートしてくれます。短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したいシーンでおすすめです。クレアチンサプリメントは、プロアスリートはもちろんのこと、趣味で運動を楽しんでいる人々にも使われています。安全性については、適切に摂取すれば問題ない事が確認されています。

280

2筋肉量増加・・・クレアチンの摂取により最大強度の運動を積み重ねるトレーニングが可能となるため、結果的に筋肉量を増やす効果を期待できます。トレーニングと合わせて摂取することで強度の高い運動を続けるパワーを作り出すことができます。

3アンチエイジング効果・・・クレアチンには抗糖化作用もあり、老化をもたらすAGEsの発生を防ぎます。また、クレアチンには筋肉の減少をふせぐ効果も高く、加齢にともなう活力の減少も抑えます。

283

AGEs・・・AGEsは「終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)」の略。タンパク質と糖が熱でくっついた成分で、お肌のシミやシワといった美容面に良くないのはもちろん、血管や脳にもダメージをあたえ、老化の原因となる。

1日1回5gプロテインにいれて摂取することをおすすめします!身体がうごきやすくなります!!

284 285

ようこそ、すまいる治療院へ

心斎橋にある当院では、主に整体・鍼灸マッサージによる施術をしております。
当院ではお客様に合った整体・鍼灸などの治療内容をご提案しております。心斎橋・長堀橋など大阪で国家資格保有の整骨院をお探しなら当治療院までお問い合わせ下さい。