ブログ

2018年10月の記事一覧

クレアチンには、身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肉量増加、また脳の疲労軽減などさまざまな効果が期待できます。

⒈運動パフォーマンスの向上・・・クレアチンは筋肉が収縮する際にエネルギーとなるATP(アデノシン三リン酸)の再生に使用され、トレーニング時にも素早くエネルギーを作り出すようサポートしてくれます。短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したいシーンでおすすめです。クレアチンサプリメントは、プロアスリートはもちろんのこと、趣味で運動を楽しんでいる人々にも使われています。安全性については、適切に摂取すれば問題ない事が確認されています。

280

2筋肉量増加・・・クレアチンの摂取により最大強度の運動を積み重ねるトレーニングが可能となるため、結果的に筋肉量を増やす効果を期待できます。トレーニングと合わせて摂取することで強度の高い運動を続けるパワーを作り出すことができます。

3アンチエイジング効果・・・クレアチンには抗糖化作用もあり、老化をもたらすAGEsの発生を防ぎます。また、クレアチンには筋肉の減少をふせぐ効果も高く、加齢にともなう活力の減少も抑えます。

283

AGEs・・・AGEsは「終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)」の略。タンパク質と糖が熱でくっついた成分で、お肌のシミやシワといった美容面に良くないのはもちろん、血管や脳にもダメージをあたえ、老化の原因となる。

1日1回5gプロテインにいれて摂取することをおすすめします!身体がうごきやすくなります!!

284 285